本当に喜ばれるマジックショーなら、マジックファクトリーへ

 

 
 
 
 
 

2012年の公演記録-①

 

2012.9.29 花咲かせプロジェクトがスタート!

子どもとアートプロジェクト“明日”様主催の公演、

「花咲かせプロジェクト」に参加させていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども劇場さん・おやこ劇場さんが連帯して、被災地の子どもたちを応援するプロジェクトです。

第一弾は、秋田県能代市、能代おやこ劇場さん主催で、公演させていただきました。

会場は、二ツ井公民館ホール。

 

そしてこの日は、アンディ先生ではなく、モンブランがメインの公演です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々といろいろな物が出現するオープニング・マジックや、

得意のフォーク曲げ、楽しいおしゃべりマジックで会場を沸かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は、アンディ先生もスポット出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられない瞬間移動、貫通、空き缶の復活等、

想像を超える魔法世界をお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださったお客様、主催者様、ありがとうございました。

 

 

2012.9.22・23 徳島公演

22日・23日は、徳島で公演させていただきました。

徳島子ども劇場さんの鑑賞例会です。

 

2006年以来、6年ぶり2回目の公演でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ風景

6年ぶりの再会は、派手なファイヤーマジックでスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

イリュージョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいお友達も、はじめましてのお友達も、

素敵な笑顔で公演を盛り上げてくれました・・・

 

22日のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

23日のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい拍手を、たくさんいただきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンコールでは、徳島県を代表する特産品「すだち」をいただきました。

ありがとうございます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は、ロビーでサイン会・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

会員数が急上昇中の、徳島子ども劇場さん。

2日間とも、満員のお客様が公演を盛り上げてくださいました。

 

アンケートでは「初めて参加しましたが、とっても楽しかったです!」など、

嬉しい感想がいっぱいでした。

 

6年ぶりの公演を企画してくださいました、徳島子ども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.9.18 養護学校で公演

福島県、福島市立福島養護学校さんで、公演させていただきました。

小学部から高等部まで、200人以上の生徒さんが、集まってくれました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

大声で笑ったり、大きなお口をあけて驚いたり・・・

それぞれの表現方法で、マジックを鑑賞してくれていました。

 

公演終了後は、手づくりのプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

60分の公演終了後も、中等部や高等部のお兄さん、お姉さんは、

まだ興味深々・・・。

 

なので、特別にアンコールマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

搬出時も「アンディ先生~絶対また来てください!待ってます!」

とお友達たちが声を掛けてくれました。

 

福島養護学校の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.9.17 秋のイエ・コレ!

仙台市青葉区、錦ヶ丘住宅祭「秋のイエ・コレ!」に出演させていただきました。

春のイエ・コレ!に続き、今年2回目の出演です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華なモデルルームに囲まれた、野外特設ステージで、

約60分の公演を、2回やらせていただきました。

 

「ねぇねぇお母さんは見るの初めてでしょ?すっごい面白いんだよ、アンディ先生のマジック・・・」

本番前には、女の子が、一生懸命お母さんに説明してくれていました。

春のイエ・コレ!を観てくれたみたいです。どうもありがとう!

 

お越しくださったお客様・・・

「マジックのお手伝いやってくれる?」に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ風景

射撃のマジックをお手伝いしてくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々が特設ステージに足を運んで、マジックを楽しんでくださいました。

温かい拍手とアンコールをくださいましたお客様、関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.9.15 2年連続!学校公演

東京都、あきる野市立南秋留小学校さんで公演させていただきました。

昨年に続き、2年連続でアンディ先生を選んでくださいました。

ありがとうございます。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

2年連続ですので、プログラムもさらに充実!

人体交換イリュージョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の公演でアンディ先生のファンになってくれたお友達や、

評判(!)を聞いて、今年こそは・・・と駆けつけてくれたお友達、

保護者の方々等々、たくさんの方がお越しくださいました。

 

お客様

 

 

 

 

 

 

 

 

何度観ても笑ってしまう・・・おもしろくて不思議なマジック。

かわいい笑顔がたくさんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は多くのお友達が色紙を用意していてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏のような暑さでしたが、全力のプログラム、

時間を延長して、70分の公演をやらせていただきました。

 

参加してくださった皆様、校長先生はじめ教職員の皆様、

2年連続で呼んでくださったPTAの皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.9.9 敬老祝賀会

神奈川県秦野市、寿湘ヶ丘老人ホームさんで、公演させていただきました。

秦野市で初めての老人福祉施設として、昭和47年に事業を開始された寿湘ヶ丘ホームさんは、

今年、創立40周年です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、敬老祝賀会。

一部の式典では、市長さんの祝辞や、100歳以上の、4名の方への花束贈呈等があり、

盛大な祝賀会でした。

会食が始まり、少々お酒も入ったところで、

第二部「アンディ先生のマジックショー」のスタートです。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力満点の通常のプログラムで、しっかりと驚いていただきながらも、

ご高齢の方向け、分かりやすくて楽しいマジックや、老化防止に役立つマジック教室などを取り入れ、

約50分の公演を、やらせていただきました。

 

公演終了後、車イスで、サインを貰いに来てくださった方々もいらっしゃいました。

寿湘ヶ丘老人ホームの皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.8.31 学校公演

岐阜県・恵那市立岩邑小学校さんの、親子鑑賞会で公演させていただきました。

 

校舎のすぐ近く、岩村町本通りに入ると、まるでタイムトリップしたかのような、

歴史ある町並みが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、国の重要伝統的建造物郡保存地区に選定されているそうです。

 

この日の公演はチケット制となっていますので、お越しくださったお客様は、

「アンディ先生のマジックショーが観たい!」とチケットを購入してくださった方々です。

絶対に満足していただこう!と最大限のプログラムで公演に望みました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

例年では、150人くらいの参加者になるそうですが、

この日は、200人以上の方々がお越しくださいました。ありがとうございます!

 

楽しいマジックに、笑顔がステキなお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は、サイン会に列が出来ていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クッションにサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

水筒にサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

体操着!にサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、温かい拍手をくださったお客様、

岩邑小学校の教職員の皆様、アンディ先生を選んでくださった母親委員の皆様、

ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

一年生の女の子と、弟(保育園年少)とショーを見せていただきました。

ショーの終了後、握手をしたくて、息子が泣いてしまい、お姉ちゃんと頼みにいった時、

快く、片付けをしていたのにも関わらず、手をとめて、握手に写真も撮っていただき、

ありがとうございました。

手がキュッキュッと音がしたと、息子は帰ってからも、興奮して話していました。

楽しくて、夢のある時間を、ありがとうございました。

 

先日は、岩邑小学校親子鑑賞会へのご出演ありがとうございました。

とにかくとても楽しく、不思議で、幸せな気持ちになれるマジックショーでした!

子どもたちはもちろん、保護者も先生方もみんながです(*^_^*

 

私も、終わった後、「おもしろかったよ~、よかったよ~」と何人もの人から声をかけてもらって、

大変嬉しい気持ちで帰途につきました。まるで私がステージにあがったような気持ちで

 

最後の最後まで、サインやマジックをしていただき、子どもたちも嬉しかったと思います。

校長先生はフォーク曲げをしていただいたフォークを校長室に飾るそうです。

 

皆さんはマジシャンであって超能力者ではないんですよね?本当に不思議です。

 

これからもずーっと楽しいステージを見せ続けていただけるよう、

皆さんの益々のご活躍、岩村の空の下からご祈念申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

ホスピタル公演 in名古屋

NPO法人名古屋おやこセンターさん主催による、ホスピタル公演をやらせていただきました。

こちらは、名古屋サウスライオンズクラブさんの助成を受け実施させていただきました。

 

職員の方々の「またアンディ先生にお願いしたい!」という嬉しいご希望により、

2009年、2010年に続いて、3回目の公演です。

 

2012.8.9 名古屋市立大学病院

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は食堂を使って、外科のお友達、

午後はプレイルームを使って、内科のお友達にマジックを観ていただきました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いしてくれたお友達と記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しでも、心の癒しになれていたら、何よりです。

 

 

2012.8.10 名古屋大学医学部附属病院

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、食堂を特設会場にして外科のお友達、

午後は、プレイルームを使って、内科に入院しているお友達に、

マジックショーを観ていただきました。

 

食堂で公演。お友達がたくさん拍手をしてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

内科・外科ともに、病室を出ることができないお友達には、一つ一つの病室に出向いて、

目の前でスペシャルマジックをやらせていただきました。

「また来てくれたの!!!」と目を輝かせて歓迎してくれたお友達がたくさんでした・・・

楽しい非日常がお届けできていたら、何よりです。

 

病院関係者の皆様、名古屋おやこセンターの皆様、名古屋サウスライオンズクラブの皆様

ありがとうございました。

 

 

2012.8.4 夏まつり

埼玉県、飯能市児童センターさんの夏まつりで、

公演させていただきました。

 

この日は朝から、大玉ボーリング、ヨーヨーつり、輪投げ、風船プールなどなど、

盛りだくさんの楽しいイベントがたくさんあり、

児童センターさんには、近隣のたくさんの方々がお越しになっていました。

 

そして、すべてのイベントのトリを任されたのが、

アンディ先生のマジックショー!

 

ステージ風景

○○が目の前で、一瞬で消えてしまうマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には、満員のお客様がお越しくださいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックやりたい人~っ、には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

45分の予定のマジックショーでしたが、多くの声援、アンコールの声にお応えし、

約60分の公演をやらせていただきました。

 

お越しくださった皆様、飯能市児童センターの皆様、

ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

とてもおもしろいご公演を、ありがとうございました。
参加者の方々も、アンディ先生と、モンブランさんのお二人の妙技に大満足いただいたようで、

「とても楽しかった」というような声を、あちらこちらからお声掛けいただきました。

またぜひ機会がありましたら、よろしくお願いさせていただきたいと思います。

 

 

2012.7.27 8年ぶりの公演!岡崎おやこ劇場さん

愛知県岡崎市、岡崎おやこ劇場さんの鑑賞会で、

公演させていただきました。

会場は岡崎市交流プラザ「Libraホール」

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

「8年前にも観てくださった方いらっしゃいますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には、8年前には赤ちゃんだったお友達もたくさん・・・

アンディ先生の「はじめまして、こんにちは!」のマジックに、

笑顔がいっぱい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックのお手伝いやってくれる人は?

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは、手元をスクリーンに映して“瞬間移動”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルバージョン90分の公演を、さらに拡大して、

8年ぶりの公演を楽しんでいただきました。

 

岡崎おやこ劇場の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.7.24 保育園で“夢いっぱい”まじっくしょー

東京都世田谷区、下馬保育園さんで公演させていただきました。

 

ステージ風景

父母会の方々が、可愛い飾りつけをしてくださいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下馬保育園のお友達

朝早くから・・・「きょうはまじっくしょーだよ」「アンディせんせいがくるんだよ」と、

楽しみに待っていてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーが始まると、お友達の最高の笑顔がいっぱい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、さまざまご準備くださいました父母会の皆様、

下馬保育園の教職員の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

素晴らしいマジックショーを開催していただき、改めて本当に、ありがとうございました!

子どもも、大人も大喜び大盛り上がりで、みていて涙がでそうでした。

夢のある笑い溢れるあっという間の1時間で、でも子どもたちにとっては、

一生の思い出になる1時間だったのではと確信しております。

 

当初は色々な声もあり、お願いしてよいものか正直、迷いがあった中、

こんなにみんながハッピーになれる催しができた事、本当に感謝いたします。

 

暫くは、保育園内では「もんちゃんパウワー!」の声や、アンディ先生の話しがあちらこちらで聞こえていることと思います。(夕方お迎え時、子どもたちの笑顔と興奮がまだ凄かったです(^^;)

 

どうぞ、アンディ先生、モンブランさん、みなさま、お身体に気をつけてこれからも夢のあるお仕事、

頑張ってください。益々のご活躍をお祈りしております。

 

 

2012.7.21 アンディ先生のマジック教室

貝塚ファミリー劇場さん主催による「アンディ先生のマジック教室」を、

やらせていただきました。

2005年、2010年に続いて、2年ぶり、3回目の公演でした。

会場は、貝塚市立山手地区公民館ホール。

 

入口に飾ってくださった看板

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、子どもゆめ基金による助成事業。

未来を担う子どもの健全な育成を目的に、特色ある体験活動への支援事業です。

 

マジックショーを観るだけではなく、ハンカチ、ワリバシ、ティッシュ、コイン等を使って、

想像力が膨らむ、マジック・ワークショップを体験していただきました。

 

身の回りにある、ごく普通のティッシュやワリバシも、

ほんの少しの“ヒミツ”をふりかけてあげると、とっても不思議な、

“まほう”の道具に変わってしまうのです・・・

 

体験風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事マジックが成功して、お友達や先生に驚いてもらった時の喜びはひとしおです。

ぜひ、体験してみてください。

 

助成金申請に、様々ご尽力くださいました、貝塚ファミリー劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.7.20 支援公演

あそびプラスOne・ホッとアート・プレゼント。

アンディ先生のマジックショーをやらせていただきました。

会場は、福島県須賀川市、若葉児童館でした。

 

入口に飾ってくださった看板

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はアンディ先生のマジック観るんだよ~っ」

と、午前中から、お友達が楽しみに待っていてくれました。

 

開場時間になると、待ちきれないお友達たちと、午後のお昼寝を中断して、

幼児さんたちも観にきてくれました・・・

 

集まってくれた若葉児童館のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいマジックに、可愛いらしい笑顔もいっぱい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は、ステキなプレゼント、首飾り、花束をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご理解のある児童館の皆様、現地と舞台芸術の橋渡しをしてくださるNPO団体様に支えられ、

70分の“まほうの時間”をプレゼントさせていただきました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.7.8 石巻支援公演

宮城県、石巻子ども劇場さんの鑑賞会で、公演させていただきました。

昨年より、楽しみに待っていた公演です。

会場はお隣の、東松島市、赤井市民センター・多目的ホールでした。

 

受付では、ステキな飾りつけが待っていてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくださった、石巻子ども劇場の皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

「アンディ先生っ楽しかった!」

「サインください」

「すっごい不思議!なんでできんの?」

公演終了後、お友達がたくさんアンディ先生に話しかけてくれました。

 

嬉しかったので“おまけ”のマジックショー

 

 

 

 

 

 

 

 

公演を実施してくださいました、石巻子ども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.7.3 学校公演

茨城県、水戸市立飯富小学校さんで、公演させていただきました。

会場の体育館には、全校生徒の皆さんと、飯富幼稚園から、

園児さん達が観に来てくれました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔&ビックリ!の可愛いお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は、質問コーナーがありましたが、

「私は初めて目の前でマジックを観て驚きました」

「テレビでやってるマジックを、目の前で観れて、テレビより近くで観た方がすごいと思いました」

「僕は、マジシャンになる!という夢ができました。ありがとうございました・・・」

などなど・・・。

 

質問というよりは、嬉しい感想をいっぱい聞かせてくれました。

感想発表風景

 

 

 

 

 

 

 

 

握手会&ふれあいタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なお友達に囲まれて、楽しい学校公演でした。

飯富小学校の校長先生はじめ教職員の皆様、

アンディ先生を選んでくださった保護者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.6.26 保育園でまじっくしょー

東京都日野市、至誠第二保育園さんで、幼児さんに大人気!

「アンディせんせいのまじっくしょー」をやらせていただきました。

 

お花のマジックで、お口がまんまる、そして三日月(笑顔)のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

かえる君のマジックでは、積極的に参加してくれます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

50分間、最後まで夢中でマジックに観入ってくれた、

至誠第二保育園のお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

素直でかわいいお友達たち・・・「アンディせんせいーっまた来てねー」

と最後まで見送ってくれました。

 

至誠第二保育園の教職員の皆様、アンディ先生を選んでくださった父母会の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.6.24 青梅舞台芸術フェスティバル

一昨年に続き、青梅舞台芸術フェスティバルに出演させていただきました。

午前と午後の2公演です。

 

午前の部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1公演目の会場は、小曽木市民センター。

ナント!10年前にも出演させていただいた会場です。

そして、ビックリ!10年前に会場を華やかにしてくれた、トランプの飾りが残っていて、

10年ぶりに活躍してくれていました。(感動)

 

この日は“小曽木っ子まつり”。

元気な小曽木っ子が、ステキな笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前でイリュージョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演の後は、遊びコーナー、流しそうめん、などなど、

ワクワクするようなイベントがたくさんでした。

お越しくださったお客様、ありがとうございました。

 

午後の部

2公演目の会場は、千ヶ瀬自治会館。“レッドマウンテンまつり”です。

屋外では、レッドマウンテン・ダンスサークルの皆様が、

見事なダンス・パフォーマンスを観せてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

飾ってくださった看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完売です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームコーナー、ポン菓子もある、たべものコーナーなど、

たくさんのイベントで遊んだ後は、アンディ先生のマジックショー!

 

オープニングの瞬間移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットな会場で、ステージにかぶりつきのお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

元気で可愛い笑顔がたくさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださったお客様、ありがとうございました。

 

お友達や大人の方々が、熱心にお誘いくださったお陰で、

午前、午後ともに、満員の会場で公演をやらせていただく事ができました。

 

主催してくださった、子ども劇場西多摩の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.6.20 保育園でマジックショー

埼玉県、さいたま市立尾間木保育園さんで公演させていただきました。

1歳(!)から5歳の元気なお友達が、マジックを楽しみに待っていてくれました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても分かりやすいアンディ先生の“まじっくしょー”は、

小さいお友達も、笑顔がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にお手伝いしてくれたお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

「マジックを選んで、ほんとうに良かったです!」

園長先生がおっしゃってくださいました。

 

尾間木保育園の教職員の皆様、アンディ先生を推薦してくださいました父母会の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.6.10 ご結婚披露宴

青森県八戸市、ご結婚披露宴のアトラクションに、

出演させていただきました。

 

会場は、豪華な八戸プラザホテル・アーバンホール

 

 

 

 

 

 

 

 

40分のスペシャルマジック、その後ご来賓の方々のお席を回って、

目の前でマジックをご覧いただきました。

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンに映し出して、≪予言≫のカードマジック

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな会場ですので、2スクリーンです

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックの他にも、様々なサプライズで満たされた、

豪華で感動的な披露宴でした。

新郎新婦様の末長いご多幸とご健康をお祈りいたします。

 

 

2012.6.9 保育現場向けマジックの講習会

㈱学研教育みらい様主催、お誕生会や夕涼み会などイベントにすぐに使える、

マジック講習会をやらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の学研本社ビル・3Fホールには、定員いっぱい、100名を超える、

幼稚園、保育園の先生方がお越しくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープやハンカチを使ってすぐに出来る、びっくりマジック、

いろいろな物が出現する不思議な袋の作り方、

アンディ先生監修で発売中の「出し物ばっちり!かんたんマジックセット」の、

効果的な演出等々。約4時間の講習をやらせていただきました。

 

ハンカチを使った、消えるコインの講習風景

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後には、覚えていただいたマジックの最も進化したカタチ!

究極の不思議マジックを、参加してくださった皆様に、ご堪能いただきました。

ご参加くださった先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.6.2 支援公演 IN仙台②

ホッとアートプレゼント「アンディ先生のマジックショー」2日目は、

仙台市新田児童館。

 

イベントが大好き、という職員の方々が、入口やステージに、

素敵な看板を作ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイベントが大好きなのは職員の方だけではありません。

イベント、お祭り、マジックショー・・・ぜんぶ子どもたちの大好物です・・・

 

笑顔が輝くお友達!

 

 

 

 

 

 

 

 

浮遊体験に「やりた~い!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして選ばれたラッキーなお友達≪浮遊中≫

 

 

 

 

 

 

 

 

支援活動を続けるNPO団体様の、お役に立てていたら何よりです。

関係者の皆様、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.6.1 支援公演 in仙台①

(特)子どもNPO・子ども劇場全国センターさんの企画による支援公演、

ホッとアートプレゼント「アンディ先生のマジックショー」をやらせていただきました。

会場は、仙台市榴岡児童館でした。

 

集まってくれたお友達と保護者の方々

 

 

 

 

 

 

 

 

児童館を指定管理されている、せんだい杜の子ども劇場さんのご希望により、

実現することができました。

 

ご期待に応えるべく、60分を超える、ボリューム満点!のプログラムで、

公演させていただきました。

 

元気なお友達の「え~!?」「ありえな~い!?」がいつまでも、

会場に≪こだま≫のように響いていました。

 

主催者様、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.5.27 高知公演②

高知県長岡郡、嶺北こども劇場さんの鑑賞会で公演させていただきました。

2002年に続いて、10年ぶり(!)の公演でした。

会場は、本山町プラチナセンターふれあいホール。

 

元気にマジックのお手伝いをしてくれたお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には10年前には、まだ生まれてなかったお友達たち・・・

アンディ先生の「はじめまして、こんにちは!」のマジックに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ先生「失礼しました、改めまして、こんにちはっ・・・」

子ども達 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 どうしてこうなるかは、ぜひ一度ご覧になってください。

 

「逢える!日本の里山 土佐れいほく」がキャッチフレーズです。

観光パンフはこちら

深呼吸するだけで笑顔になれる、空気のおいしいところです。

 

10年ぶりの公演を企画してくださいました、嶺北こども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.26 高知公演①

高知県四万十市、中村こども劇場さんの鑑賞会で公演させていただきました。

2002年、2004年に続いて、8年ぶり、3回目の公演でした。

会場の四万十市立中央公民館ホールには、中村こども劇場の会員の皆様が、

たくさんお越しになってくださいました。

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最後の清流と言われる「四万十川」は、

名水百選、日本の秘境100選にも選ばれているそうです。

 

豊かな自然の中で、すくすくと育ったお友達たちが、

ピカピカの笑顔を見せてくれました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい拍手もいっぱいいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PM5:00スタートの公演でしたが、空が星でいっぱいになるまで、

たっぷりとマジックを楽しんでいただきました。

 

8年ぶりの公演を企画してくださいました、中村こども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.18~5.22 大盛況!富山公演ツアー

富山子ども劇場さん主催で、公演ツアー(地域公演)をやらせていただきました。

富山子ども劇場さんの、温かくて、熱心な呼びかけのお陰で、全6公演、

どの会場も、大盛況の内に幕を閉じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.5.18 ゆりの木の里 体育館

最初の公演会場は体育館。たくさんのお客様がお越しくださいました。

 

公演内容は、富山公演特別プログラム・マジックショー!

どの様な会場でも公演可能なプログラムです。

 

少々時間をオーバーしますが、イリュージョンもプログラムに入れさせていただきました。

(このメニューが最終公演で、楽しい初体験を生みました)

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくて、元気いっぱい、富山のお友達たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクターを使ったクロース・アップ・マジック・・・

輪ゴムの貫通・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

この公演を担当してくださった、

西部・呉羽ブロックの皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.5.19 サンフォルテ・ホール

2st.は、ホールでの公演。

ちょうど良い高さにステージをセッティングして、公演させていただきました。

 

公演風景

富山子ども劇場さんがキルティングしてくれた、オリジナル看板が光ってます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださったお客様

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔も輝いてます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この公演を担当してくださった、運営委員会の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.20 ①速星公民館

3st.は地域公演ならでは!目の前での公演です。

目の前で○○が現れ、消えてしまいます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

即興で追加した瞬間移動・・・

10円玉が一瞬で、後ろに立っているお友達のポケットへ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

全年齢型のアンディ先生のマジックショー、

お友達も大人の方も、笑顔がステキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンコール

 

 

 

 

 

 

 

 

この公演を担当してくださった、西部・呉羽ブロックの皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.20 ②富山市民プラザ マルチスタジオ

4st.は、ライブハウスのような会場。

雰囲気に合わせ、ロックな感じの演出を考えてみますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無理はせずに、楽しいマジックショーで行きました。

笑顔にロックオン!心が癒されます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリは映像を使って、本格カードマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

この公演を担当してくださった、中央ブロックの皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.22 ①富山短期大学附属 みどり野幼稚園

5st.に富山子ども劇場さんが企画してくださったのは、幼稚園での公演。

アウトリーチ企画です。

 

プログラムを変え、幼児さんにとっても人気のある、

【アンディ先生のまじっくしょー!】をやらせていただきました。

 

幼児さんが目を輝かせる、お花やカラフルなハンカチを使ったマジック

 

 

 

 

 

 

 

 

園児さんと保護者の皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

笑って、驚いて、あっという間に60分が過ぎてしまいます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演後、園長先生のギター演奏で、園児さんが唄をプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みどり野幼稚園の園長先生はじめ先生方、園児さん、保護者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.22 ②窪本町公民館 @楽日

6st.ついに最終公演となってしまいました。

アットホームな会場には、ぎっしりと、たくさんのお客様がお越しくださいました。

 

そして、この会場には、最終公演に相応しい、

とてもとても元気なお友達がたくさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックのお手伝いやりたいひと~?には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ステージなナント!お座敷・・・

畳の上でイリュージョン!!!

プロマジシャンとなって21年目のアンディ先生ですが、

楽しい初体験でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後のサイン会

 

 

 

 

 

 

 

 

この公演を担当してくださった、奥田・柳町ブロックの皆様、

ありがとうございました。

 

素敵な思い出をたくさんいただきました。富山子ども劇場の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

2012.5.13 市川で鑑賞会

千葉県市川市、市川子ども文化ステーションさんの鑑賞会で、公演させていただきました。

会場は、南行徳市民談話室・多目的ホール。

ナント9年ぶり(!)2回目の公演でした。ありがとうございます。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくれた、市川のお友達はとってもとっても元気・・・

アンディ先生の「マジックのお手伝いやってくれる?」には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、不思議で楽しいマジックには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカの可愛い笑顔がたくさん・・・

90分間、休むことなく公演を盛り上げてくれました。

 

後半は、特大スクリーンを使って、スペシャル・マジック

 

 

 

 

 

 

 

 

9年ぶりの公演を企画してくださいました、市川子ども文化ステーションの皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.5.5 リニューアル・イベント

神奈川県横浜市「ししくら歯科医院 並木診療室」様のリニューアル・イベントにて、

公演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ししくら歯科医院 並木診療室」様の下にあるデイサービスをお借りして、

近隣の方々にマジックを楽しんでいただきました。

 

最高の晴天に恵まれた、子どもの日・・・

リニューアル・イベントに相応しい、楽しい思い出がたくさん残るような、

マジックショーをやらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださったお客様、関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.4.30 イベントで大人気!

仙台市青葉区、錦ヶ丘住宅祭 「春のイエコレ!」に出演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーの時間は11時と14時、2ステージとも、会場の特設ステージには、

新居をご検討中のご夫婦、ご家族の皆様が、多数お越しくださいました。

 

大人気のオープニング・ルーティン(連続技)から始まり、参加型の楽しいマジック、種明かしマジック、

信じられない出現マジック!、会場のお友達の浮遊!、人体交換イリュージョン等々・・・

不思議たっぷり、笑いたくさんのマジックショーをご覧いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンスペースのイベントでは異例の、60分ステージでしたが、

公演終了後も、興奮冷めやらないお客様へプレゼント・マジックを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、さっそく「秋のイエコレ!」への出演依頼をいただきました。

お越しくださったお客様、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.4.21 船橋子ども劇場さん

千葉県船橋市、船橋子ども劇場さんの鑑賞会で、公演させていただきました。

会場は、船橋市海神公民館・講堂

 

以前出演させていただいてた「シャキーン!」(Eテレ教育)のポーズで、

MC中のアンディ先生

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども劇場さんの鑑賞作品に、アンディ先生が参加させていただいてから、

今年で11年目となりますが、船橋子ども劇場さんでは、はじめての公演です。

 

なので気合を入れて、後半は真っ赤なエナメルパンツで登場・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達はもちろん、大人の方も素晴らしいノリで、

公演を盛り上げてくださいました。

 

盛り上げてくれた船橋子ども劇場の皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての公演いかがでしたでしょうか・・・?

アンディ先生を選んでくださいました、船橋子ども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.3.24 木更津でマジックショー

千葉県木更津市にある子育てサークル、だんごキッズさんの催し物で、

マジックショーをやらせていただきました。

 

会場・八幡台公民館ホールのステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨年の3月に予定していたイベントですが、

延期となり、一年越しの開催でした。

 

「なんで延期なの~」と昨年、お友達たちが悲しんでくれてたそうです。

一年待った分、期待も大。

体験マジックのコーナーでは、積極的に手を上げてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔もステキなだんごキッズのお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後のサイン会、写真撮影会

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なだんごキッズの皆様にお会いできて充実した一日でした。

様々ご準備くださいました、だんごキッズ役員の皆様、八幡台公民館の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.3.20 福井でイリュージョンショー

福井県、ふくい子ども劇場さんの鑑賞会で公演させていただきました。

会場は、ハートピア春江・大ホールでした。

 

キャパ764席のとっても綺麗なホールです

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

出現イリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

特大スクリーンを使ってカードマジック・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後には、モンブランのマジック教室もやらせていただき、

まさにマジック漬けの一日を過ごしていただきました。

マジック教室の様子はこちら

 

様々ご準備くださいました、ふくい子ども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

いただいた感想

【子ども】

おもしろかった。テレビでみているよりもすごかったです。

アンディ先生、もんちゃんサイコーでした。たねあかしして~

トランプがしゅんかん移動したり、小さい子がういたりして、とてもおもしろかったです。

 

【大人】

親も子も食い入るように見ていました。楽しかったです。ありがとうございました。

ただ、ただありがとうございました。すごかったです♪

初めて参加させてもらって、こんな楽しいマジックをみれて良かったです。また来てくださいね~♪

本格的で見ごたえがあってとてもよかった。

とても楽しくてすごーい!!!と不思議の連続でした。

めちゃくちゃ良かった!!!

 

嬉しい感想をありがとうございます

 

 

2012.3.17 大阪で鑑賞会

大阪府阪南市、子どもNPOはらっぱさんの鑑賞会で公演させていただきました。

会場は、阪南市立文化センター(サラダホール)小ホール。

2003年、2006年に続いて、6年ぶり3回目の公演でした。

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどのお友達が、初めてアンディ先生に会うお友達でしたが、

とっても元気な笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別メニューのイリュージョンも取り入れ、最大限のプログラムで、

6年分の成長を観ていただきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい役員の皆様にもお会いでき、充実した公演を行う事ができました。

3度目の公演を企画してくださいました、子どもNPOはらっぱの皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.3.15 富士見台幼稚園さん

埼玉県富士見市、富士見台幼稚園さんで、公演させていただきました。

この日は、卒園のお友達、保護者の皆様から、先生方への謝恩会でした。

 

卒園を迎えるお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

園児さんにはもちろん、先生方、保護者の皆様にも喜んでいただけるよう、

笑いあり、不思議ありのプログラムで公演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても元気にショーを盛り上げてくれたお友達たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックショーの後には、卒園するお友達から先生方へ、

感謝を込めた唄のプレゼントがありました。

 

お友達たちの、透き通った声で唄う「たいせつなともだち」は、

とても感動的でした。

卒園おめでとうございます!

 

お忙しいところご準備くださいました父母会の皆様、

富士見台幼稚園の教職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.3.13 与野愛仕幼稚園さん

埼玉県さいたま市、与野愛仕幼稚園さんで、公演させていただきました。

一部は、父母の方と園児さん達のお食事会。

とっても美味しそうなお弁当が並んでました。

 

そして二部は、アンディせんせいのマジックショー。

始まる前にはステージに、お母様方が可愛い飾りを付けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

愛仕幼稚園さんは、本来昨年の3月に公演を予定してましたが、

延期となってしまい、1年越しで実現することが出来ました。

 

卒園を迎えるお友達・・・楽しい思い出を最大限のメニューで、

プレゼントさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々ご準備くださいました、父母会の皆様、

園長先生はじめ、教職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.3.10 嬉しいリピート!3回目の公演

長野県、塩尻子ども劇場さんの鑑賞会で公演させていただきました。

2003年、2010年に続いて、3回目の公演でした。

 

3回目の公演なので、新しいプログラムもたくさん、やらせていただきました。

ナント!予言マジックのタネ明かし・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

イリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

外には雪が積もっていましたが、塩尻のたくさんの方々が、

お越しくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は、アンディ先生からの、ささやかなプレゼントを、

配らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の公演を企画してくださいました、塩尻子ども劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.3.9 柏ひがし幼稚園さん

千葉県柏市、柏ひがし幼稚園さんで、公演させていただきました。

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に拍手をしてくれるお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい笑顔がいっぱい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリノリですごい“まほう”を使ってくれたお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当に楽しかったです・・・」

「1時間とは思えないくらい、もう時間なの?って感じでした」

「子どもの反応が、すごく面白いですね・・・」

園長先生や父母会の方々からも、嬉しい感想をいただきました。

 

「出会い」を大切になさっている園長先生は、アンディ先生監修のマジックグッズも、

早速、ご購入くださいました。

 

柏ひがし幼稚園の園長先生はじめ教職員の皆様、

アンディ先生を選んでくださいました父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.3.5 笑顔になれるイベントを・・・

福島県理容組合青年部様の特別公演に出演させていただきました。

会場は、郡山ビューホテルアネックスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ辛いことがあった2011年、今年は何か笑顔になれるイベントを・・・

との思いで選んでくださったとの事でした。

ありがとうございます。

 

一部は、ナント!アジアカップ世界大会出場の若手理容師さんによる、

ヘアショーがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二部は、アンディ先生のマジックショー。

大人の方向け、驚きたっぷり、笑顔いっぱいのプログラムで、

公演させていただきました。

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールでは、たくさんの方々にご参加いただき、

思わず無言になってしまう、不思議マジックを体験していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

福島県理容組合青年部の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました。

昨日は本当にありがとうございました。
私どもは、毎年講習会などを行ってきましたが、
今回、マジックファトリー様にマジックショーをお願いして
本当に良かったと思いました。

会場のみんな笑顔で時間が経つのを忘れるほどでした。
さらに総会後の懇親会でも、マジックショーの話題で盛り上がっていました。
私達が「マジックショーを見せてくれてありがとう」と声をかけられるほどでした。

私達にとってマジックファクトリー様にショーをしていただいた1時間は
心休まる貴重な時間となりました。そしてたくさんの笑顔が見れて良かったです。

本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

 

 

2012.3.4 「ふれあい こどもまつり」(主催 東京都歴史文化財団)

参加、体験、感動!「ふれあい こどもまつり」に参加させていただきました。

会場は、小金井市民交流センター。

モンブランのマジック・ワークショップから始まり、プロジェクターを使った、

アンディ先生の超不思議マジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトリは、大人気!モンブランのスプーン曲げ体験と、

ボリュームたっぷりの公演をやらせていただきました。

ご参加くださった皆様、主催者様、ありがとうございました。

 

スプーン曲げ体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.3.3 川越市の子ども会さん

埼玉県川越市の子ども会さんのイベントで、公演させていただきました。

 

会場の、川越市立中央小学校・体育館には、1年生から6年生まで、

約150人のお友達が集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演プログラムは、90分のフルメニューでやらせていただきました。

瞬間移動のイリュージョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル・ティッシュをプレゼントして、マジック教室のコーナーもあります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール終了後も、まだまだ興奮が醒めないお友達たちへ、

超不思議マジック体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに盛り上がったのは初めてかも・・・」

「子どもがあんなに夢中になるんですね・・・!」

役員のお母様方からも、嬉しい感想をいただきました。

 

アンディ先生を選んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.3.2 月影学園幼稚園さん

神奈川県川崎市、月影学園幼稚園さんで公演させていただきました。

この日は、卒園のお友達を送るパーティーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

入口には、ステキなバルーンのアーチが架かっています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラの笑顔で公演を盛り上げてくれた、

月影学園幼稚園のお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールは、園児さん全員の“まほう”でサプライズが起こります!

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間の公演でしたが、充実したプログラムで、

公演をやらせていただきました。

「お話がとってもやさしいので、安心して観ていられました」

先生からも、嬉しいお褒めの言葉をいただきました。

 

公演を企画してくださったPTAの皆様、教職員の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.3.1 にょいりん幼稚園さん

東京都西多摩郡、如意輪幼稚園さんで、公演させていただきました。

 ステージに飾ってくださった看板

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のお友達向け、アンディ先生のマジックショーは、

お友達の顔がパッと笑顔になるお花のマジックや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとビックリ・・・そして「わ~っ」と思わず声が出てしまう、

驚きのマジックなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

60分の公演でも“夢中”で観ていられる内容です。

 

客席は、お友達のこんなに可愛い笑顔でいっぱいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ先生を選んでくださいました父母会の皆様、

如意輪幼稚園の教職員の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

 アンディ先生、モンブランさん、昨日はとても楽しいマジックショーをどうもありがとうございました。

 アンデイ先生が子ども達の目線で優しくお話しながら、マジック見せてくださる姿に、

アンディ先生のあたたかさを感じとても感動しました。

モンブランさんは笑顔が素敵で楽しくマジックを見せてくださり、

幼稚園の子ども達は「モンちゃんパワー(*^^)v」ととても喜んでいました!

 

アンディ先生、モンブランさん、子ども達へたくさんの笑顔、

楽しい時間を本当にありがとうございました。

子ども達の心には、アンデイ先生とモンブランさんとの、

とても楽しい思い出でいっぱいになったと思います!

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

アンディ先生とモンブランさんのあたたかくてとても優しいお人柄に、

心がとてもあたたかくなりました。

楽しくて心に残るあたたかなマジックショーを本当にありがとうございました。

 

全国を周り毎日とてもお忙しいと思いますので、お体に気をつけながら、

子ども達にたくさんの笑顔を届けてくださいね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

皆様のご活躍を心から願っています。

 

 

2012.2.29 雪でも元気に幼稚園で公演

神奈川県横浜市、汐見台西幼稚園さんで、公演させていただきました。

ステージに飾ってくださった看板

 

この日は、雪が降ってしまい、自由登園になりましたが、

「今日はアンディ先生を観る日だから・・・」と、

たくさんのお友達、保護者の方が登園してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても盛り上がる、クイズ形式のマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

汐見台西幼稚園のお友達はとっても元気。

寒さを吹き飛ばすような可愛い笑顔を見せてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の中、公演を実施してくださいました、汐見台西幼稚園の教職員の皆様、

様々ご準備くださいました父母会の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

本日は、大雪の中来ていただきありがとうございました!
私たち、母の会役員も後ろで見せていただき、童心に返り、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
子どもたちの反応がいちいち面白く、気温は低かったですが心が温まりました☆

今年度の終わりに、いつまでも心に残るような素敵なショーを観れて本当によかったです。
ライブっていいですね!
「笑う」とか「驚く」って何よりのセラピーですね!!

本当に本当にありがとうございました!

 

 

2012.2.28 笑顔いっぱい幼稚園

千葉県柏市、松葉幼稚園さんで公演させていただきました。

園の玄関、ホールの入口には、可愛い看板が待っていてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみに待っていてくれた松葉幼稚園のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル三兄弟のマジック

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな笑顔で、公演を盛り上げてくれたお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

同じマジックを観ても、お友達の表情は様々・・・

笑顔・・・お口を開けて驚き・・・じっと見入る・・・お友達の笑顔をじっと見入る・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ◎です。マジックは自由に楽しんでいただくのが一番なのです。

 

公演後は、お友達から花束をいただきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の、60分の公演でした。

松葉幼稚園の教職員の皆様、アンディ先生を選んでくださった、

父母会の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

本日は、当園までお越し頂き、また素敵なマジックショーをありがとうございました。
アンディ先生とモンブランさんには 素晴らしいマジックを見せて頂き、
こちらからの急なお願いだったにも関わらず、退場の際園児一人一人に握手して頂いた事、
とても嬉しかったです。

プロのマジシャンでいらっしゃる上に、お二人の温かなお人柄が伝わってくるようなショーで、
本当にマジックファクトリーさんにお願いしてよかった!と心から思いました。

マジックは、大人も子供も年齢を問わず 皆を笑顔にする素晴らしい力を持っているんだなと、
感動しました。
アンディ先生とモンブランさんにお会い出来て、当園の職員、子供達、保護者、皆が大喜びで、
元気づけられた一日でした。

またテレビやどこかのショーでお目にかかれたら…と思っております。
これからもお二人のご活躍をお祈りしています。頑張ってください。
今日は、本当にありがとうございました。

 

 

2012.2.26 ふれあいこどもまつり

参加、体験、感動!「ふれあい こどもまつり」(主催 東京都歴史文化財団)

に参加させていただきました。

タイトルは、「まほうの時間&スプーン曲げ体験」

会場は、目黒パーシモンホールでした。

 

内容は、モンブランのマジック教室とスプーン曲げ体験、

そして、アンディ先生のスーパーマジック!

 

まずは、モンブランの不思議で楽しいマジック教室

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチ、ワリバシ、ロープ、コインを使った、

すぐにできて、とっても不思議な、まほうの秘密を、

こっそりとお教えしました。

 

「うわっほんとだ!」と大きいお兄さんも、自分のまほうに驚いていました。

体験しなければ分からない感動なのです・・・

 

最後はお待ちかね!スプーン曲げ体験・・・

真剣な表情で、スプーンに念を送るお友達たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

貴重な体験・・・結果は!?

 

終了後も、曲がらなかったお友達へ、モンブランとアンディ先生で、個人指導・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださった皆様、関係者の皆様、いろいろとお手伝いくださった、

目黒子ども劇場の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.2.22 いっちん保育園のお友達

大阪府堺市、いっちん保育園さんで、公演させていただきました。

元気なお友達の笑顔に包まれて、充実した公演をやらせていただく事ができました。

いっちん保育園の教職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.2.20 幼稚園でマジック&イリュージョン

横浜市、上の原幼稚園さんで、マジック&イリュージョンショーをやらせていただきました。

 上の原幼稚園のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

マジック&イリュージョンショーは3人での公演です。

手前から、アンディ先生、あいちゃん、モンちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬間移動のイリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ対策で、お友達は全員マスク着用でしたが、

マスク越しに笑顔がはみ出していました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、上の原幼稚園さんのwebサイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

60分の公演終了後も「もっとみせて~っ・・・」「あしたも来てね~っ(笑)」

嬉しい声がたくさんでした。。

上の原幼稚園の教職員の皆様、父母会の皆様、

ありがとうございました。

 

上の原幼稚園さんのwebサイトはこちら

(2月20日をご覧ください)

 

 

2012.2.18 2期連続・学校公演

東京都、八王子市立由井第二小学校さんで、公演させていただきました。

2010年の11月に続き、二期連続で呼んでくださいました。

ありがとうございます。

 

ステージ風景・・・

前回はやらなかったスペシャルマジック&イリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の体育館には、由井第二小学校のお友達、保護者の方々、

地域の方々が多数、お越しくださいました。

「アンディ先生!久しぶり~っ」と声をかけてくれたお友達も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

60分の公演+アンコール終了後も、さらにアンコール・・・

公演後のフリータイムには、アンディ先生と、この日サポートマジシャンを務めたモンブランが、

おまけのマジックをたっぷりとやらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださった皆様、二期連続でアンディ先生を選んでくださったPTAの皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.2.16 幼稚園でマジックショー

神奈川県海老名市、さくらい幼稚園さんで、マジックショーをやらせていただきました。

1st は、年少さん、年長さん。2st は、年中さんと、2ステージの公演でした。

 

飾ってくださった看板

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらい幼稚園のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラの笑顔がたくさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達はもちろん、先生方や父母会の方々のノリもバッチリ!

1st、2stともに、大合唱のアンコールをいただきました。

年中さんは、公演終了後、

「あんこーるっ!、あんこーるっ!」と、合唱しながらの退場でした(笑)

 

一所懸命お手伝いしてくれたお友達と、記念の写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらい幼稚園の教職員の皆様、いろいろとご準備くださいました、

父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.2.14 保育園でマジックショー

横浜市立荏田北保育園さんで、マジックショーをやらせていただきました。

「あ~っ、まじっくの人たちがきた!」

準備をしている時から、お友達たちが興味津々です・・・

 

ちちんぷいぷい!で公演を盛り上げてくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

体験マジックのコーナーでは、

「は~いっ・・・は~いっ、やりたいよ~っ」と、

積極的に参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お友達が選ばれると・・・

「○○ちゃん、がんばって~っ!」

とってもやさしい園児さんでいっぱいです。

 

60分の公演終了後も、まだまだマジックが観たいお友達と交流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荏田北保育園の教職員の皆様、アンディ先生を選んでくださいました、

保護者会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.2.12 白井市文化会館

千葉県、白井市文化センター内、文化会館・中ホールにて、

「アンディ先生のストリート・マジック+イリュージョン」を公演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由席という事もあり、開演の2時間も前から、

並んでくださっているお客様もいらっしゃいました。

 

お越しくださったお客様・・・

近隣のたくさんの方がお越しくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウス・イリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

マジック、イリュージョン、プロジェクターを使ったクロースアップマジック等々、

様々なマジックを織り交ぜて、90分の公演をご覧いただきました。

 

「ふしぎ~っ・・・」「楽しかったねえ~っ・・・」

公演後、お客様には笑顔でお帰りいただく事ができました。

 

お越しくださった皆様、白井市文化会館の関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.2.8 幼稚園マジックショー

横浜市鶴見区、あさひ台幼稚園さんで、公演させていただきました。

 飾ってくださった看板

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はとっても、とっても楽しいマジックショーを、みんなのお母さんたちがプレゼントしてくれます!」

開演前に先生が話してくださいました。

 

ステキなプレゼントになるよう、まずは○○も飛び出す、

華やかなオープニング・マジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にお手伝いしてもらって、クイズマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の下で、太陽の光をいっぱいに浴びながら、どろんこになって元気いっぱい遊ぶ。
あさひ台幼稚園さんのスローガンは、「あそびの王様 どろんこ隊」・・・

 

太陽をいっぱい浴びて、元気に遊ぶお友達は、笑顔もいっぱいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の反応で公演を盛り上げてくれました。

あさひ台幼稚園の教職員の皆様、

いろいろとご準備くださいました父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.2.6 幼稚園マジックショー 

千葉市、小ばと幼稚園さんで、マジックショーをやらせていただきました。

 

「マジック!?まほうかな・・・?これからとっても楽しい事がはじまりますよ・・・」

と開演前に園長先生が盛り上げてくださいました・・・

 

カエルくんのマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

小ばと幼稚園のお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔も拍手もたくさんプレゼントしてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ先生の「まじっくしょー」は参加型・・・

たくさんのお友達が、楽しそうにお手伝いしてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「とっても楽しくて、ふしぎな事がいっぱいでしたね・・・」

と終演後、園長先生が話してくださいました。

 

小ばと幼稚園の教職員の皆様、いろいろご準備くださいました母の会の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.2.5 子ども会で思い出に残るマジックショー

岡山市、国府市場子ども会さんの、6年生を送る会で、

マジックショーをやらせていただきました。

会場は、岡山市立高島小学校でした。

 

以前に、鑑賞会でアンディ先生を観てくれたお友達たちが、

子ども会でも、ぜひ、アンディ先生に会いたい!・・・と、

選んでくださったとの事、ありがとうございます。

 

思い出に残るように、全力全開!60分のマジックショーを、

やらせていただきました。

 

浮遊!しているお友達と証拠の記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども会から6年生へのプレゼント、図書券はアンディ先生が配らせていただきました。

アンディ先生を選んでくださった、国府市場子ども会の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

本日は、子ども会で素晴らしいマジックショーを見せていただき、

どうもありがとうございました。

お別れ会は、ボーリングにする?スケートは?と言った検討の中で、
マジックショーは一番「驚き!」の企画だったのですが、
おかげさまで本当に良いお別れ会にすることができました。
ありがとうございます。

本当に、遠いところ、わざわざ来ていただき、ありがとうございました。
昨日のマジックショーは、子どもたちにとって、
お父さんお母さんにねだっても貰うことのできない、
貴重な思い出になったことと思います。
 
また、いつかどこかでアンディー先生とモンちゃんのマジックを
観られることを楽しみにしております。
 
 

2012.1.31 幼稚園でマジックショー

埼玉県富士見市、きたはら幼稚園さんで、公演させていただきました。

年少さんと年中さん、年中さんと年長さんの2回公演でした。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

1stは、年少さん、年中さん・・・

アンディ先生の「こんにちはっ・・・!?」のマジックに、

可愛い笑顔で応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2stは、年中さん、年長さん・・・

○○の出現マジックで、ビックリ&笑顔のナイスな反応!

 

 

 

 

 

 

 

 

きたはら幼稚園さんのブログも必見です。

http://blog.livedoor.jp/kitaharayochien/

(1/31をご覧ください)

 

きたはら幼稚園の園長先生はじめ教職員の皆様、

アンディ先生を選んでくださった父母会の皆様、

ありがとうございました。

 

父母会の皆様が作ってくれた可愛い看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.1.27 学童保育のお友達

埼玉県、鶴ヶ島学童保育「ひまわりクラブ」のお友達に、

マジックショーを観ていただきました。

 

夕食の牛丼パーティーを終え、お腹も満たされたところで、

会場にお友達が集まって来てくれました。

 

ひまわりクラブの友達

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい、笑顔いっぱい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いしてくれるお友達は? には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

60分の公演終了後も、もっともっとマジックが観たいお友達、

大人の方へサービスマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスマジックの後も、まだ帰りたくないお友達と、

サイン会、握手会・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日程の調整等ご協力いただき、アンディ先生を選んでくださいました、

「ひまわりクラブ」の教職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.23 幼稚園・笑顔たくさんマジックショー

東京都、小平若竹幼稚園さんで、公演させていただきました。

先生の「今日は何を観るんですか?」に、

「まじっくっ~!」と元気にこたえてくれました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージには、可愛い看板を飾ってくださいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

心のこもった可愛い看板は、本当に嬉しい限りです。

ですが、とっても忙しい先生方や父母会の皆様・・・

何もなくても、全く問題ございません。

これから公演をお考えの方々、ご安心くださいませ。。

 

幼稚園ホールに集まってくれたお友達。

マジックのお手伝いやりたい人は・・・?

に、元気に手を上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして若竹幼稚園のお友達は、笑顔がいっぱい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まじっく」が大好きなお友達の可愛い笑顔で溢れた、

あっという間の60分でした。

 

若竹幼稚園の教職員の皆様、アンディ先生を選んでくださいました、

父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.22 岐阜県で公演

岐阜県多治見市、多治見おやこ劇場さんの鑑賞会で、公演させていただきました。

2003年に続いて、約8年ぶりの公演でした。

会場は、精華公民館ホール。

 

舞台を降りて、目の前でマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がステキな多治見おやこ劇場のお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年ぶりのお兄さん、お姉さんも、

たくさん観に来てくれてました。

 

カードマジックに、最高のリアクションで応えてくれた、

ナイスなお客様

 

 

 

 

 

 

 

 

8年ぶり2回目の公演を企画してくださいました、

多治見おやこ劇場の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.21 愛知県で公演

愛知県一宮市、一宮おやこ劇場さんの鑑賞会で、公演させていただきました。

約10年ぶり!2回目の公演でした。

会場は、アイプラザ一宮・小ホール。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前にも観に来てくれたお友達が、

立派なお兄さん、お姉さんになって、また観に来てくれてました。

どうもありがとう!

 

こちらは、初めてアンディ先生を観るお友達たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前にはやっていなかったプロジェクターを使ったマジック

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後のサイン会

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりの公演を企画してくださいました、

一宮おやこ劇場の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.20 アートフルステージ

茨城県教育庁主催「アートフルステージ巡回公演」に、

選んでいただきました。

やらせていただいたのは、茨城県立内原養護学校さん。

2007年以来、5年ぶり2回目の公演でした。

 

会場には、内原養護学校の生徒さんの他に、

近隣の鯉淵小学校から、2年生のお友達が、鑑賞して来てくれました。

 

アートフルステージは・・・

 

特別支援学校の児童生徒さんに、楽しめる舞台芸術を鑑賞する機会を提供し、

芸術文化の楽しさを体験し、興味、関心を引き出し、豊かな心をはぐくむ土台づくりを行う・・・

 

という趣旨です。

 

芸歴21年のアンディ先生が、今出来る最大限の内容で、

公演を楽しんでいただきました。

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演後には、アンディ先生にキスをしてくれたお友達も・・・(笑)

内原養護学校の教職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.19 学校公演

東京都、東久留米市立第二小学校さんで、公演させていただきました。

 

公演風景

体育館には500人以上の生徒さん、保護者の方が集まってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年、最初のお楽しみイベント!

お友達たちが、元気に公演を盛り上げてくれました。

 

大きな声で笑ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん拍手してくれたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

東久留米第二小学校の教職員の皆様、

アンディ先生を選んでくださった父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.17 浜松海の星幼稚園さん

静岡県、浜松海の星幼稚園さんで、マジック&イリュージョンショーを、

やらせていただきました。

 

ステージには、可愛い飾りを付けてくださってます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、マジック&イリュージョン!

浮遊、瞬間移動、ハウスイリュージョンもやらせていただきました。

 

出現イリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い笑顔で公演を盛り上げてくれたお友達・・・

元気な声で何度もアンコールを言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後は、クラスごとに写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

交流&プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点のマジック&イリュージョンを、楽しんでいただきました。

浜松海の星幼稚園の教職員の皆様、アンディ先生を選んでくださいました、

父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.16 京都@自然幼稚園さん

京都市右京区、東映太秦映画村のすぐ隣、

自然幼稚園さんでマジックショーをやらせていただきました。

自然幼稚園さんは、約1200坪もあり、その中に800坪の園庭があったり、畑があったりと、

まさに四季の自然を体験できる幼稚園さんです。

 

アンディ先生が関西方面で公演がある時にぜひ・・・。

と日程を合わせてくださっての公演でした。

 

木の匂いのする新しいホールでマジックショー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて“生”でマジックを観る幼児さんたち・・・。

アンディ先生のマジックショーは、そんなお友達にぴったりの、

安心して観ていられるプログラムです。

 

こんなに可愛い笑顔も見せてくれます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の60分の公演でした。

自然幼稚園の園長先生はじめ教職員の皆様、

日程を調整してくださいました父母会の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

先日は多忙なスケジュールの中、日程調整をしてご公演いただきありがとうございました。
大人も子供も、次々に繰り出すアンディ先生とモンちゃんのマジックに釘付け!
無邪気に喜ぶ子供たちの表情がとても可愛らしくて、
保護者としても心温まる時間を過ごさせていただきました。
 
公演後も集まる子供たちに何度もマジックを披露してくださったり、
姿が見えなくなるまで手を振り続ける子供たちに、
最後まで応えてくださるアンディ先生とモンちゃんは、子供たちの心の中に残ったことでしょう。
 
とても楽しく素敵なひとときをありがとうございました。

 

 

2012.1.15 神戸おやこ劇場さん

兵庫県神戸市、神戸おやこ劇場さんの鑑賞例会で公演させていただきました。

2003年以来、9年ぶりの公演でした。

神戸垂水、神戸東、神戸中央、神戸須磨北の4つのおやこ劇場さんが、

合同で企画してくださいました。

会場は、神戸市産業振興センター・ハーバーホール。

 

神戸おやこ劇場の皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

公演風景

 

 

 

 

 

 

 

 

おやこ劇場さんで多数公演している、

アンディ先生のストリート・マジックに、スペシャル・マジックをプラスして、

楽しんでいただきました・・・

 

瞬間移動のイリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後も、ロビーでおやこ劇場のお友達たちと、

交流&プチマジックをやらせていただきました。

 

9年ぶりの公演を企画してくださいました、

神戸おやこ劇場の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.14 川越・公立保育園のお友達

埼玉県川越市、「川越保育を良くする会」の皆様の鑑賞会にて、

公演させていただきました。

川越市内の21の公立保育園のお友達、先生方、保護者の方々が、

お越しくださいました。

 

会場は、川越南文化会館ホール「ジョイフル」。

幼児さんにとても人気があって、さらに大きいホールにも対応した、

マジック&イリュージョンをご覧いただきました。

 

一瞬で消失!

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんも元気に参加できるクイズマジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださった皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクターを使ったマジックを、

兄弟でお手伝いしてくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後に見せていただいた感想には・・・

 

子どもが飽きずに1時間半ずっと見入ってました。

子どもはもちろん、大人もとても楽しめました。

前半が終わって休憩中、3歳の子どもが「もう半分終わっちゃったんだ」と言ってました。

などなど、嬉しい内容がたくさんでした。

 

ご覧くださった皆様、アンディ先生を選んでくださいました、

「川越保育を良くする会」の皆様、ありがとうございました。

 

 

2012.1.13 星園幼稚園さん

静岡県三島市、星園幼稚園さんで、公演させていただきました。

 

ステージには、可愛い看板を飾ってくださいました。

魔法のウォンドもあります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ風景

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもお行儀の良い、星園幼稚園のお友達。

お口を結んで見入ってくれたり、笑顔が溢れたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もアンコールを合唱してくれたお友達たちへ、

公演終了後の“おみやげ”

 

 

 

 

 

 

 

 

星園幼稚園の園長先生はじめ先生方、

アンディ先生を選んでくださいました父母会の皆様、ありがとうございました。

 

 嬉しい感想をいただきました

先日は朝早くからどうもありがとうございました。

園児はもちろん、先生方、父母の会の役員も、
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

大人も子供もお正月気分が抜け切れずに新学期が始まり、
ちょうど疲れが出始めていた今日この頃・・・。

アンディ先生たちの楽しいマジックで、びっくりしたり大笑いをしたり、
大きな声でアンコールをしたりしていたら、そんな疲れも吹き飛んでしまいました。

飾り付けに使っていたスティックを急きょマジックに使っていただいたり、
最後に子供たちをカエルの声で見送っていただいたり、
楽しませていただいた上に、細やかなお気づかいがとても感激でした。

ありがとうございました。
今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

2012.1.12 若草幼稚園さん

東京都葛飾区、葛飾若草幼稚園さんで、公演させていただきました。

会場の幼稚園ホールには、400人以上の園児さん、先生方、保護者の方々が、

集まってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い笑顔を見せてくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さん向け!アンディ先生のマジックショーは参加型・・・

カエルのマジックをお手伝いしてくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふしぎな“まほう”を使ってくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「元気にお手伝いしてくれたお友達に拍手を・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でノリノリの園児さんに乗せられ、予定を15分もオーバーしての公演でした。

最後は園児さんが「またきてね~っ」とみんなで見送ってくれました。

 

葛飾若草幼稚園の園長先生はじめ先生方、

アンディ先生を選んでくださいました父母会の皆様、ありがとうございました。

 

嬉しい感想をいただきました

先日は公演ありがとうございました。
園児たちも間近でみるマジックに大興奮だったようで、
お家に帰ってから沢山お話をしていたとの事です。

私達役員も楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。

 

 

2012.1.10 ワークショップ

NPO法人 子ども広場草加おやこ劇場さん主催で、

「不思議!マジック教室」をやらせていただきました。

会場は、草加市文化会館・会議室。

 

ワリバシ、ハンカチ、輪ゴム、ロープ、コイン等をお配りし、

すぐに出来てしまう、不思議なマジックの秘密を、お教えしました。

 

ハンカチを使ってコインを一瞬で消してしまう・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいカードマジックを披露してくれたお友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして“トリ”は大人気スプーン曲げ!

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

曲がったぁ~っ!なんで~っ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が無くなってしまいロープのマジック教室を省こうとすると、

「まだ、ロープのマジック教わってないよ~っ」と幼児さんが・・・。

90分のワークショップでしたが、小さいお友達も最後まで熱心に参加してくれました。

 

年末に続いて公演を主催してくださいました、NPO法人子ども広場草加おやこ劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

2012.1.7 酒田市民会館 「希望ホール」

山形県酒田市、酒田市民会館 「希望ホール」にて、公演させていただきました。

酒田市は、映画「おくりびと」のロケ地になった場所、オーケストラのシーンは、

「希望ホール」さんの舞台が使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、チケットは完売です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

公演では、マジック&イリュージョンの他に、オリジナルティッシュをお配りして、

不思議!マジック教室もやらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場くださった酒田市の皆様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後の握手&サイン会

 

 

 

 

 

 

 

 

「子どもたちに、たくさん、たくさんのお年玉をあげる事ができました・・・」

終了後、主催者様より嬉しい言葉をいただきました。

 

公演を主催してくださいました、希望ホールの皆様、酒田親子劇場の皆様、

ありがとうございました。

 

 

過去の公演記録

2015年①

2014年②

2014年①

2013年②

2013年①

2012年②

2012年①

2011年②

2011年①

2010年②

2010年①

2009年

 

 
 
ホームページ作り方